回答受付が終了しました

シグナスx についてです。 またまた失礼します。se12j国内を所有しているのですが、台湾2型(FI)のエンジンに載せ替えました。ハーネス類はse12jでキャブとcdiで制御しようとしています。いま

シグナスx についてです。 またまた失礼します。se12j国内を所有しているのですが、台湾2型(FI)のエンジンに載せ替えました。ハーネス類はse12jでキャブとcdiで制御しようとしています。いま フライホイールはse12jの物を移設しまして、アイドリングは確認できますが、吹け上がりません。なかのコイルも交換必要でしょうか?またピックアップセンサーも交換必要でしょうか? 安易な考えで行ってしまい、失礼承知の上ですが、よろしくお願いします。

回答(1件)

0

なかなか閲覧数増えませんね。 また、私の回答で申し訳ありませんが 昨日、私のSE12Jがツーリングの帰りに止まりました。 アイドリングするけれど、4千回転以上回らない、進まない。 ガソリンスタンドにおかせてもらって、今日直してきました。 CDIだと思っていたのですが、キャブでした。 ニードルが調整式のクリップしているところで折れてました。 調整の一番下が生きていたので、クリップ付け替えて帰ってきました。 ノーマルキャブでも国内と台湾でニードルが違っているので、混ぜると、先がひっかかって自然の力では抜けなくなります。 無理してあおるとニードルが先で折れて、吹けるようになりますが高回転がおかしくなります。 エアクリ側からダイアフラム上下させてみて、異常がないか確認してみてはいかがでしょうか。

画像