ID非公開

2020/8/12 5:31

99回答

コロナウィルスとインフルエンザウィルスどちらが怖いですか?

コロナウィルスとインフルエンザウィルスどちらが怖いですか?

ベストアンサー

1

コロナウイルスですね。 何故なら、コロナウイルスについては科学的に分かっていない事だらけです。 これだけ蔓延していて、世界中が総力をあげて研究しているのに科学的にその実態がほとんど掴めていないということは、それだけ難易度の高い厄介なウイルスであるということになります。 もしくは、世界的に研究している訳ですから、何かとんでもないことが分かったけれど、公表すると、世界が大パニックになる恐れがあるので、言いたくても言えないという状況があるようにも思えます。 そのように考えると、インフルエンザなどとは比べようもないのではないでしょうか??

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

一概には言えませんが、インフルエンザは既にワクチンと治療薬が開発されており、接種・投与されていますが、コロナはワクチンも早いところで臨床検査段階、治療薬も他の病気に効果があったものが、コロナにも効果があるとされ、一部コロナに使用されている段階です。その点を考慮すれば、今コロナのほうが怖いと言えそうですね。

0

コロナは驚異的な風評被害の恐れがある。 早く薬ができてしまえば、正当な評価がされると思う。

1

コロナが流行しなかったらフェイスシールド何て 目にする機会は有りませんでしたよね。

1

コロナに感染すると周りの人間が怖い