ID非公開

2020/8/12 11:21

1818回答

友達が怒ってしまって無視されてるんです 泣

友達が怒ってしまって無視されてるんです 泣 昨日友達の運転でショッピングモールに行きました。正確には「行く途中」でした。私は運転免許ありません。 助手席に座っていたらスマホが席とドアの隙間に落ちてしまって手で探っても触れなかったので届かない位置まで落ちたのかな?と思ってシートベルトを外して前側から探ったらありました。 あーよかった、と思ってスマホをバックにしまいシートベルトをしようとしたら取締りをしていた警察に捕まってしまいました。 運転していた友達が警察とやり取りした後にずっとムスッとしていたので私は「ごめんね」と言ったんですが無視されて、「罰金わたしが払うから」と言いましたが、シートベルトは罰金じゃなく点数だと言われて、友達は「私ゴールドだったのに!」と。 私は運転免許無いので良く分からなくて黙っていたら友達は「次また青免許だし!保険料も高くなるし!」と怒ってしまい、結局ショッピングモールには行かない事になって最寄りのバス停まで送ってもらい別れました。 降りる時に「スマホ取るなら赤信号で止まった時とかどこかの駐車場に入った時で良かったでしょ?なんで走ってる時にわざわざ取るの?」と言われました。私は謝罪しましたが、そこまで怒らなくても良くない?という気もしてます。 そんな怒ることですかね? ショッピングモールに行くのやめるくらい怒るようなことですか? 一応ラインでも謝りましたが既読無視されてます。

ベストアンサー

1

保険料も上がるし更新も5年から3年に成ります。もし何か点数の多い違反をしたとき、免停になるかならないか変わります。怒るのも当然ですが、私ならそこまで怒りません。友達ですから。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友達なら怒らなくてもいいですよね?今も無視されているので私も無視しています。もう友達じゃないんだと思ってます。保険料てそんなにあがるんですか??許してもらえたら少し払おうかと思いましたが大金なんでちょっと無理ですね。

その他の回答(17件)

17

ゴールド免許の友人が可愛そうだ。折角ゴールドだったのにアンタのせいで。

17人がナイス!しています

19

そりゃそうでしょう。 あなたの軽率な行為がご友人を「法令違反者」にしてしまった訳ですから。 ご友人様のお怒りごもっともです。 確かに同乗者が安全運転を妨げるような行為を制止・指示する権限と責任は運転者にあるので、あなたの行為を制止しなかった点を割り引いてもです。

19人がナイス!しています

9

免許がゴールドから青になる。 青からごーになるには最低5年かかる、 その間は青から免許の保険料… 年間で10000円は違ってくるんじゃないかな? (つまり、5年で50000円くらい) ま、怒りを鎮める方法は無いかもね♪ \(^o^)/

9人がナイス!しています

12

5年の歳月は重いですからねえ。 そりゃ無視もされますよ。

12人がナイス!しています