ここから本文です

読者モデルについて 先日、街でスカウトされて今日事務所で話を聞いてきたんで...

mak********さん

2009/2/822:03:51

読者モデルについて

先日、街でスカウトされて今日事務所で話を聞いてきたんですが。。。


なんか雑誌の読者モデルとか、メイクやヘアの特集のページに出るらしいんです。
出版社から依頼がきて、派遣のバイトみたいな。

でも、その出版社に出すプロフィール用の写真撮影の為に
12万円を分割で払ってもらうって言われたんです。

事務所の人いわく
「こっち持ちでもいいんだけど、仕事に対する責任感を持ってもらうため」とか。

これってそういうもんなんですか??
ちょっと詐欺なんじゃないかと疑ってます。。。。


ちなみに、事務所の名前で検索してみたら
一応ホームページはありました。


回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2009/2/823:06:44

読者モデルではないのですがタレントスカウトで一応会社として成り立っているところからスカウトの話をもらったことありますが、

それも今回と似ていました。

レッスン料と登録で10万円ということでレッスンを受けている子を優先して会社も売っていくという方針のようでした。

詐欺っぽくて結局はそのまま放置しちゃったんですが。

今でもそーゆう手口だって思っています。(お金を集める)

都内(以外でも)のあちこちで一日にたくさんの女の子がタレントやモデルにスカウトされてますよ。(水商売以外にね)

もちろん信用できるスカウトもあるとは思いますが。

質問した人からのコメント

2009/2/11 23:54:47

降参 ありがとうございました!!
参考にさせていただきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2009/2/822:13:36

事務所からすればオファー待ち、ということでしょうから実際に仕事を貰えるかどうかはわからないわけですよね。
払えば必ず仕事を紹介すると言って紹介しない、なら詐欺ですけど実費と言われちゃ。。。でもどうしても質問者様を売り出したければ「金を払え」ということは無いと思います。
払ってでもきっかけが欲しい!と質問者様が思わないなら止めておいたほうがいいのではないでしょうか。