ID非公開

2020/8/12 14:24

22回答

アメリカ人は、グアム島にやってきたらやはり国内で地元に帰った気がするんですか? それともメインランドとは違うなってなるんですか?

アメリカ人は、グアム島にやってきたらやはり国内で地元に帰った気がするんですか? それともメインランドとは違うなってなるんですか?

ベストアンサー

0

アメリカ本土にもハワイにもグアムにも住んでいたことがあるが(今でも数年単位で移動しているが)、アメリカ本土のアメリカ人(アメリカ本土生まれの本土育ちという意味で)に「グアムって知っている?どこにあるか知っている?」と聞いても海軍・空軍・海兵隊にいたことある者を除いては、グアムなんて聞いたこともなければ、どこにあるかも知らない者が99%...

ID非公開

質問者

2020/8/13 7:27

たとえば米兵が日本や韓国の基地からグアムに異動になったら母国感を覚える?

その他の回答(1件)

0

人によるだろう。 ハワイ出身ならありうるけど アラスカ出身者がグアム行って そんな気はしないでしょう。