回答受付が終了しました

今の動物園の経営状況、お客さんの入園状況はどうなっていますか?

今の動物園の経営状況、お客さんの入園状況はどうなっていますか? 感覚的なことでも大丈夫です。

回答(2件)

0

●再開園直後の上野動物園は、上野公園内を半周するほどの入園希望者がいましたが、今では、15分ごとに入園させているので、昼過ぎには列も短くなっています。 まず、東園のジャイアントパンダの列に並ばされますが、後は自由です。 上野動物園の経営状況は、バックに東京都がいるので問題ないと思います。 ●ただ、9月8日(火)に西園のジャイアントパンダ新放飼場のお披露目があるので、この日以降は再び混雑すると思います。 ●東日本大震災の時にはなかった、年パスの繰り下げがあるので、しばらくは入園料が不要の方がいます。

0

自粛期間解除後はコロナ以前よりも確実に入園者数は増えていると思いますよ。 平日に行っても土日祝並に混雑している動物園が多いです。 動物の赤ちゃんが生まれて人数制限・先着順だったりすると行列もできています。 上野動物園も以前の平日は開園直後だとガラガラだったのですが、今では平日の午前中の予約もすぐにとれなくなってしまいます。 一時的な反動でしょうが夏休み期間中はこの混雑が続くでしょうね。