回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/12 21:36

22回答

バラの花束 ドライフラワー

バラの花束 ドライフラワー バラの花束を貰ったので、ドライフラワーにしようと吊るし始めました。 ラッピングされている花束の状態のまま吊るしてるんですが、ダメですかね?1本1本分けて吊るさないと、根元とか腐ったりカビたりしますか? 日中は冷房の風が当たるところですが、夜中は冷房がついてない部屋です… なので一応明日からは車で吊るそうかなと思っています。 こんな感じでいいんでしょうか?詳しい方教えてください!

回答(2件)

0

ラッピングされている花束の状態のまま吊るしてるんですが、ダメですかね?1本1本分けて吊るさないと Xラッピングされている===風通しが悪いです X車で吊るーーー紫外線にあたると色があせてしまいます。 下記 検索して調べてみた結果です(文章引用) *お花は一輪ずつ分けて吊るすのがおすすめです。 花瓶に生けていた場合は、水に 浸かっていた部分を切り落とし、余分な葉は 取り除きましょう。 *風通しの良い、日が直接当たらない場所で吊るす *乾燥前にぜひカットしておきたいのがバラの棘です。 乾燥すると硬くなり乾燥後 に取り除こうとすると手を怪我してしまう。 できるだけ乾燥前の処理と してバラの棘を取り除いておきましょう。 *風通しのよい日陰に吊ることです。 数本の茎を輪ゴムなどでひとまとめにして 高所から吊り下げます。この時数本 まとめずに1本1本吊るす方法もあります。ど ちらでもお好みでかまいません *風通しのよい、日光の当たらない場所に吊します。 紫外線にあたると色があせてしまいます。 *直射日光が当たらない場所 1本ずつさかさまにして吊るします https://www.cchan.tv/mag/992d0126da7149bfac6acb3aa3620150/ ドライヤーでの乾燥方法 1. 紙袋とドライヤーを準備します 2 .葉っぱを少なくした花を紙袋にさかさまにして入れます 3. ドライヤーで紙袋の中に温風を送ります (温風が直接お花に当たらないように注意) 4. 5分ほどたったら花を取り出し、さかさまにして風通しの良いところに吊る します 5. 1日ほど様子を見て乾燥していれば完成です

0

ラッピング外して、明日車の中で逆さづりで一気に乾燥させてください。 きれいな色が残ると思います。 明日も暑いらしいので丁度良いですね。