そろそろ収穫しようと思っていた大玉トマト ある朝見ると何者かに半分くらい食べられていました これは誰の仕業でしょう? 思い当たるのはカラスですが、カラスはトマトを食べますか?

そろそろ収穫しようと思っていた大玉トマト ある朝見ると何者かに半分くらい食べられていました これは誰の仕業でしょう? 思い当たるのはカラスですが、カラスはトマトを食べますか?

鳥類 | 家庭菜園45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

家のトマトもカラスに食べられます。同じ様な時期に被害にあってます。対策は今のところありません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり犯人はカラスですね! みなさんありがとうございました!!

お礼日時:8/17 20:19

その他の回答(4件)

0

カラスだと断定まではできませんが、カラスはトマト食べますよ。しかも「さあ、これから収穫だ」という絶妙のタイミングで食い散らかしていきますw 今年は半分位スイートコーンやられたけど、反面トマトの被害はすくなかったなあ。コーンで満足したのだろうか?

0

カラスは雑食で何でも食べます。 生ごみの集積場にはいつもいます。 蛇足 子猫を保育園の屋根の上で食べていました(T_T)。