バイクで250ccでスキー板を積載したいのですが左右にははみ出さず後ろ側にはみ出してしまうのですが何センチまでならばセーフですか? 出来れば上方向も教えていただきたいです。

バイクで250ccでスキー板を積載したいのですが左右にははみ出さず後ろ側にはみ出してしまうのですが何センチまでならばセーフですか? 出来れば上方向も教えていただきたいです。

バイク | スキー102閲覧

ベストアンサー

0

私もいつかバイクでスキー行くのが夢でいろいろ調べていました (実際2回行ったことありますがその時はレンタルでした。次回は自分のスキーで!) https://motor-fan.jp/article/10011849# ポイントは積載装置から・・・だそうです。 で、私はタンデムステップにスキーを立てかけるステーを自作して少し後ろに傾斜させて取り付ける予定です。若干上がはみ出てしまうのですが・・・

私もタンデムステップに金具を取り付け両側ストックといたを一枚ずつ設置し、ブーツはタンデムシートの上にバックに入れて固定したいと思っています! 後ろは30センチ縦は2メートルまではセーフということで結構な角度になってしまいそうですが… ですが面白そうなのでチャレンジしてみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

10年以上前に、某SSの春キャンプでご一緒した方が中型スクーターにスキー載せていましたよ。 スキー場から宿までは、スクーターという事もありスキーブーツのまま運転されていました。

画像

この返信は削除されました