回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 17:32

22回答

写真あり。

写真あり。 至急お願いします!! もうすぐ2人目出産予定です。 上の子は4歳女の子です。 寝室では、 シングルベッド2つを並べて 4人で寝るつもりです。 赤ちゃん用にベッドの壁際に ①〜④のいずれかを置いて添い寝し、 昼間のリビングでは、 お昼寝用に使う事も加味して (ベビーベッドを買わない代わりに) 写真のいずれかを検討しております。 どれがベストでしょうか?? 先輩ママさん方のご意見お待ちしております!

画像

回答(2件)

0

もうすぐ2歳の上の子と、もうすぐ2ヶ月の下の子がいます。 上の子の性格にもよりますが‥ 下の子大好き!お世話したい!タイプだと 上の子の手の届くところに下の子がいると、抱っこしようとしたり、自分のおやつを分けてあげようとしたり‥します。 なので、質問者さんと同じように、お昼寝布団だけ用意していましたが‥安全のためにベビーベッドを急遽購入しました。 (それでも、お世話をしようと、おもちゃや下の子のオムツを投げ入れています‥) ①みたいなタイプを買いましたが、結局使わず‥ 夜はセミダブルの敷布団を2つ並べて家族4人で寝ています。 (気が付いたら、上の子が下の子の方へ行き、手を握ったり顔中にキスをしたりしていますが‥) 知り合いは、下の子が動き出すまで上の子はほとんど興味を示さなかったという人もいますし‥ うちとは逆に、凄く嫉妬して、寝ている間に噛んだりつねったりしたという人もいますし‥ 上の子の出方次第で対策を練っていいのかな‥と思います。

0

2人目出産時、上の子がちょっかい出さないようにとベビーベッドを購入しましたが、 上の子が2歳ということもあり イヤイヤと赤ちゃん返りとで ベビーベッドで寝たがって大変でした 生まれたばかりの赤子も置くと起きちゃうしで結局ベビーベッドはほとんど使わず仕舞いでした わたしだったら ③を買うかな?設計的によく眠ってくれそう^_^ いかんせん、とにかく寝てほしい!! 最初のうちは上の子のケアも大変ですしね 新生児の添い寝用にクーファンも買ってたのですがこちらも使わず仕舞い。ズボラなので新生児のうちからおんなじお布団で一緒に添い寝しちゃってました