ID非公開

2020/8/13 20:20

33回答

大学生の支出について 私は大学1年生で今年から東京で一人暮らしをする予定だったのですが、コロナで一年間実家にいることになりました。そこで質問なのですが、趣味や交際費など自由に使える

大学生の支出について 私は大学1年生で今年から東京で一人暮らしをする予定だったのですが、コロナで一年間実家にいることになりました。そこで質問なのですが、趣味や交際費など自由に使える お金は実家にいる大学生だとどのくらいなのでしょうか。 私は先月、夏服をまとめて買ったのもあり、2万円近く使ってしまったのですが多いでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

大学 | 家計、節約65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

バイトをしていれば、基本的にはお給料は自分のお金なので、自由に使ってOKだと思いますよ! ただ、来年度から一人暮らしするのであれば、少しでも節約して貯金しておいた方がよろしいかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

来年のために貯金をしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:8/21 16:25

その他の回答(2件)

0

例えは悪いですが東京都の単身世帯の生活保護費は約8万、家賃最大約5.3万です。 生活保護の人は医療費やその他免除になるものがあるので普通の人が生活するのには13~15万かかります。 大学生は103万の壁の関係で8万位しかバイトができません。 仕送りや奨学金などにもよりますがその中で生活していると思いますが、毎月2万の買い物は正直きついと思いますよ。

0

そんなの個人の金銭感覚や収入によって全然違うので一概にいくらとは言えません。 私も実家暮らしの大学生ですが月2万円は少ないと思います。