回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/13 20:57

22回答

部屋を綺麗な状態で維持するのが出来ません。

部屋を綺麗な状態で維持するのが出来ません。 現在高校2年生で幼い頃に親から自身の個室を与えられてから部屋が散らかりやすく、よく怒られては片付けてました。部屋の掃除ができない訳ではなく普通に片付けたりはできるのですが、その綺麗な部屋を保つことが出来ずにまた散らかって汚くなります。 動線なんかも考えたり要らないものは極力持たないようにしてもすぐに汚くなってしまい、親から頭がおかしいとか言われるようになりました。自分でも頑張ってはいるのですが流石に親に言われたのがショックでした。 調べてて友人を呼んだりするといいとあったのですが、家に人が呼べるほど親密な友人もおらずいたとしても高校から結構遠いので呼ぶことも難しいです。 綺麗な部屋を維持するコツとかってありますか?

掃除7閲覧

回答(2件)

0

掃除する時間を決めていますか? 汚くなったら掃除しようと思うと汚くなります。そして掃除する習慣がなければ汚いままです。 汚くなる前に掃除する習慣をつけると汚くなりません。掃除する時間を決めて、スマホのリマインダーに毎日繰り返しアラートが鳴るようにして、アラートが鳴ったら掃除するようにすれば部屋はいつもきれいです。

0

私は、1度出した物は、最後は必ず元の場所に戻します。 散らかりようがありませんよ(*^^*) 物を無くす事もありません。 普段よく使う物なら、どこに何があるか、直ぐにわかります。