自分は中学3年の男子です。先日まで部活動で水泳をやっていました。2年のときに一度練習で壁を蹴ってスタートしようとしたら、左股関節の少し上のあたりに謎の痛みがきました。ストリームラインを組んでいるのが少し

自分は中学3年の男子です。先日まで部活動で水泳をやっていました。2年のときに一度練習で壁を蹴ってスタートしようとしたら、左股関節の少し上のあたりに謎の痛みがきました。ストリームラインを組んでいるのが少し キツかったですがそのときは、なんとかなりました。ですが、この前7月の半ばの練習のときにまた同じ痛みがきました。しかも、前回よりも圧倒的に痛く、すぐにプールから上がりました。先日も、自分が通っているスイミングクラブでの練習のとき少しだけその痛みがきました。原因がよくわかりません。痛みは自分的には筋肉痛やつったときとは全く違い、穴が空いてる?ような感覚でした。高校でも水泳をやるつもりなので原因を知っておきたいです。

病気、症状 | 水泳37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

病院の受診が先決ですが、 整形外科の中でもスポーツ医学系の専門医はお勧めです。 後のフォローも違いますから。 またMRI装置のあるところ。 下記サイトからお近くの医師をお捜しください。 スポーツ医名簿 http://www.jossm.or.jp/meibo/index.php どうか回復して、いい記録が出ますように!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/29 22:56

その他の回答(2件)

0

ヘルニアか筋腫かリンパ腫か…ただの炎症や筋肉痛なら良いですが1度目の痛みより再発時の方が数段痛いなら重いトラブルを疑った方がいい。こんな所で聞くよりもさっさと診察を受けられる事を強くおすすめします。

0

相談相手を間違えてます。普通に病院行って下さい。案外重症とかありますからね