ここから本文です

初めて質問します。 現在アコムに80万取引きがあります(10年)。月々の支払いが苦し...

xy3********さん

2009/2/908:58:45

初めて質問します。 現在アコムに80万取引きがあります(10年)。月々の支払いが苦しいので過払い返還請求を考えてます。 そこで知恵をお借りしたいのですが、取引き履歴を請求した段階で支払いを保留することは可能でしょうか?。ちなみに返済期日は過ぎてます。どうすればいいのか、知恵をお貸しください。お願いします。

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2009/2/909:09:22

可能ですよ。「支払義務あるのが確認できればすぐ払うからさっさと履歴出して」といってください。

過払いであろうと無かろうと、アコムは払ってくれるまで待つしかないのですよ。だから気にしなくていいですよ

もし過払いならアコムは裁判すらできません。過払いではなくとも少額債権に裁判してるほどアコムも暇じゃ有りません。連絡取れているうちは半年ぐらいどうということはありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2009/2/916:54:18

支払いを保留にというより、一方的に拒否ですね。
履歴請求する際に、債務の存在の確認ができるまで、返済はしませんと告げてください。

また、アコムに関しては過払いと知りながら0和解しましょうなどと持ちかけてきますので、過払い返還が目的であれば絶対に応じない事です。