バイクを納車するのですが(中古)

バイクを納車するのですが(中古) 納車整備で2週間かかると言われました。 そんなにかかるものなんでしょうか?

バイク26閲覧

ベストアンサー

0

納車するのは業者で、貴方は納車される側なので気をつけ無いとアホに揚げ足取られますよ。 で、納車整備期間との事ですが、状態や車検の有無にも寄りますけど大体1〜2週間でしょうね。 車体の状態を確認したり、どこか壊れてたり調子が悪いなら修理や調整も時間がかかりますし。 車検があるなら車検を取る時間もあります。 やろうと思えば1週間で出来るでしょうけど余裕を持たせて2週間なのでしょうね。 特に中古はどこが壊れるか壊れるまで分かりませんから。

その他の回答(4件)

0

整備内容がわからないので何とも言えませんが、2週間あなたのバイクにかかりっきりというわけではなく、部品を取り寄せるとか、他のお客様を含めて順番待ちとかを総合すると2週間ということだと考えれば、十分あり得ると思います。

1

納車警察がでますよ。納車はバイク屋がすることで、あなたは納車される方の購入。 今の時期だとバイク整備が混んでて時間がかかるか、バイク屋も休みだからその分先延ばしになってるか、盆で業者休みだから必要な部品が手に入るのが来週以降という話かと。バイク屋に内容を聞いてみないとわかりませんね。

1人がナイス!しています