カヤックってどれくらい濡れますか?

カヤックってどれくらい濡れますか?

釣り20閲覧

ベストアンサー

0

初心者でしょうか?ずぶ濡れを想定してください(笑) 少なくとも、乗り込むまでは水辺を歩きますので靴の裏は濡れます。乗り込むときにうまく乗り込んだとしても座るところが濡れますのでおしりは濡れます。 それと、パドルに慣れていないと、パドリングによって跳ねる水や、伝わってくる水が体にかかります。 初心者用のレンタル艇ならバランスを崩しにくいですが、一般的な艇は初心者が乗ると簡単に沈します。間違ってもスマホやカメラは防水対策をするか持ち込まないほうがいいと思います。

その他の回答(3件)

0

午前中出て来たけどうねり50cm〜1mでも乗り込む時に膝から下が濡れる位。 状況により尻も濡れるけど。