愛知県日進市辺りで液晶テレビの無料回収をやってるとこ知りませんか?前は日進でもノボリ立ててあったのですが、いつの間にかなくなってました。

愛知県日進市辺りで液晶テレビの無料回収をやってるとこ知りませんか?前は日進でもノボリ立ててあったのですが、いつの間にかなくなってました。

引越し | テレビ、DVD、ホームシアター25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

ああいうのは、中国などの回収業者に輸出後、バラして部品を取り出す場合が多い。コロナで外国との取引が止まってるのかも…。 ジモティーやヤフオクでジャンク出品してみるとか。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。家電回収業者は違反してる人が多い!?自分もバラして部品取るだけだと思ってました。パソコンなんかはレアメタルなど取り出せると聞いたので

お礼日時:8/15 20:27

その他の回答(4件)

4

無料で回収して転売するような業者にくれてやるより、有料で家電販売店に引き取ってもらったほうが気分的にいいでしょ? どうしてもというのなら近隣の猿投(さなげ)町あたりまで探しましょう。 猿投ではありませんが、↓非表示の猿は無視して投げつけましょう。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

このような業者も個人情報収集を狙いとしているような悪徳業者の部類、世の中そんなに甘くない、あなたにもぴったりの名言です。

0

昔みたいな 価格の高い時なら修理して売るために 無料で引き取ったんですが 今は、新品が安いので 無料だと合わないので 無くなったんだと思います。 電気屋に4千円ほど払って引き取ってもらうしかないと思います。 (^^)/

1

5年以内のモデルで、きちんと映るものなら、リサイクルショップが買い取ってくれます。 そうでなければ、家電リサイクル法にのっとり正しく処理してください。 たいした金額ではありません。 https://www.kaiketsukr.com/ 「無料回収」と称する業者は、使えそうならそのまま転売し、使えないものは、二束三文で海外に輸出し、あとは知らん顔です。 相手国では、劣悪な環境で安い労働者を雇い、適当に処理させて素材を回収し、残りはそこらへんに投棄し、土地を汚染し、人々の健康を害します。 いまはどこの国もそういういい加減なやり方は拒否しているので、できなくなりました。 自分の目の前からなくなればよい、などといういい加減な考えは捨ててください。

1人がナイス!しています