回答受付が終了しました

iPhone11 を使っているのですが、iCloudに写真や動画をすべて保存する設定にしていたため、ストレージ量が50GBを超えてしまいそうだったので写真をオフにしたところ以下のように30日以内にiClou

iPhone11 を使っているのですが、iCloudに写真や動画をすべて保存する設定にしていたため、ストレージ量が50GBを超えてしまいそうだったので写真をオフにしたところ以下のように30日以内にiClou d写真をダウンロードしてくださいと来ました。 メールのような手順で2の所まで行ったのですが3のダウンロードしてオリジナルを維持という表示がでません。 その場合この手続きをしなくてもiPhone自体には写真はちゃんと保存されていますか? iPhoneの容量は256GBで今は95くらい使っています。

画像

回答(1件)

0

3.は、「オリジナルをダウンロード」という項目だと思います。 この設定をしないと写真は無くなります。 なお、ダウンロードには、WiFi接続でもかなりの時間がかかります。