セキスイハイムスマートパワーステーションFRで新築を検討しています。 35坪、太陽光8キロ、蓄電池8キロ、外壁タイル、快適エアリー1階のみ、その他キッチン等特別な仕様にはしておりま

セキスイハイムスマートパワーステーションFRで新築を検討しています。 35坪、太陽光8キロ、蓄電池8キロ、外壁タイル、快適エアリー1階のみ、その他キッチン等特別な仕様にはしておりま せん。 建物本体価格税抜き2700万円で諸費用込みで総額税込3800万円です。金額としてはこの辺りが妥当なのでしょうか? 実際検討されてる方がいれば、比較等していてだきたいと思っています。 よろしくお願いします。

新築一戸建て524閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1

同じくパワーステーション、持ち土地54坪セカンドリビングのみの上下2世帯でソーラー11キロ、エアリー全室、タイル外壁だいたい5000万で検討中です。(古い家の解体費用込みで) 屋根をフラットにするのか斜めの屋根にするのか外壁のグレードを上げるのかで各50~100万位は上がると思うので何とも言えませんが、坪単価で計算するとやはり80~90万てところではないでしょうか。 全国のハウスメーカーなので県によって値段にバラツキがあるのかその辺は自分も気になってるところです。 お互い良いマイホームができればいいですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なコメントありがとうございました。 皆さんの回答が後押しとなり、無事契約となり、順調に話が進んでいます。 来年の4月に完成予定なので、色々悩みながら仕様を決めているところです。 お互い納得のいくマイホームを建てれたらと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:9/20 18:33

その他の回答(2件)

0

BJです。35坪、太陽光4.4キロ、蓄電池なし(配線のみあり)、外壁タイル、快適エアリー無し。その他は全体的に廉価なグレードで税抜きだと2200切るくらいだったと記憶してます。 妥当じゃないでしょうか??

0

グランツーユーⅤですが、太陽光4キロ、蓄電池4キロ、外壁タイル、快適エアリーは無し、キッチンには食洗機・自動水栓、32坪で2100万円です!妥当ではないですかね??