回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/15 20:01

99回答

ランボルギーニやフェラーリなどは中古でも手を出せませんがポルシェの中古だと600万ぐらいでもかっこいいのあるんですが、なぜでしょう。車には全然知識がないんですが、ポルシェは高級車の分類には入るんですか?

ランボルギーニやフェラーリなどは中古でも手を出せませんがポルシェの中古だと600万ぐらいでもかっこいいのあるんですが、なぜでしょう。車には全然知識がないんですが、ポルシェは高級車の分類には入るんですか? ランボルギーニやフェラーリが高級スポーツカーだとすればポルシェはなんなんですが?普通にかっこいいと思いますが。ポルシェの魅力やダメとなとこなど他の車と違うとこなど教えて欲しいです。ちなみに買うとしたらポルシェ911の赤です。

回答(9件)

0

ポルシェは値段的にはスーパーカー という領域ですが、車種の中にも 911カレラとGT3等わかれて いるように、車種の中にも スポーツカースーパーカーわかれて るんです。因みにGT3がスーパーカーの方です。あと、ポルシェは そうやって3000万出してフェラーリ 買わずとも1500万ぐらいでまぁまぁ いい車が買えたので台数があります。 それで安くなってるってのもあります。まとめると、ポルシェの中で スポーツカースーパーカーわかれて るってことです。

0

年収600有ればフェラーリ乗れますよ! それ以外がかなりギリギリな生活になりますが

0

「工芸品」と「工業製品」の違いです。 工芸品は値付けも其なりに。 フェラーリのアニュアルレポートによると、フェラーリは1台売れる毎に1200万円程度の利益。 量産メーカーとは異なります。 ポルシェもボッタクリで儲かってます。 特にオプション地獄は新車で買わないと判りません。

0

911って、何代目の911? MTなら、どのモデルでも良いけど、個人的には6代目の997型か7代目の991型が好き。どうしても自動変速を求めるなら、6代目997型911の後期のPDKを選んだほうが良い。7代目は全てDCTのPDKなので、どれでもOK。現行型8代目、992型はターボなので、好みが分かれる。あと、モデルが新しいので、中古価格も高いから余り勧められない。 ティプトロニックと呼ばれるトルコンオートは有り得ない。普通のセダンに載せるのなら構わないが、ポルシェのエンジンの良さをスポイルしてる。トルコンスリップはあるし、変速はダルだし、完全にぬるま湯につかった走りに変わってしまう。911の魅力が台無し。 自動変速に乗るならトルコンオートのティプトロニックではなく、デュアルクラッチのPDKが絶対お勧め。 空冷ポルシェを好むオールドファンも居るけど、維持や部品現存数などを考えると現実的ではない。 あと、高級スポーツカーメーカーかどうかって、定義はあるの? 言われるのは、ポルシェが大量生産になって、手作業のフェラーリと特別間の差が出来て、ポルシェは量産メーカーで、フェラーリとは違うという意見もある。 だったら、ランボルギーニなんて、アウディR8を少しチューニングしただけの車をウラカンとして売ってるし、VWティグアンをチューニングした車をウルスとして売ってる。 結局、どこからどこまでか高級スポーツカーかは、存じ上げません。 ただ、ポルシェでもGT2 RSやGT3 RSは、スーパーカーだと思ってるし、カレラGTなんかは、有り得ないくらい無双なスーパーカーだよ。 レクサスでも、LFAはフェラーリも敵わない位のスーパーカーだしね。 ブランドだけじゃなくて、個々の車種によっても変わってくる。 911なら、黒、白、黄色、シルバーは似合うが、赤はフェラーリのテリトリーだから、やめておいた方が良い。 毀誉褒貶とした長ったらしい駄文で、申し訳ありません。 少しでも参考になれば嬉しいです。

画像
0

フェラーリやランボはスポーツカーしか売っていません。 ポルシェはスポーツカーもあるけど、お求めやすい廉価版も売っています。