アイフル 引き出し方法 についての質問です。 先日アイフルで7万円を融資して頂き、 今日コンビニのATMで6万円を引き出しました。 てっきり私は既に融資された額(7万円)の中から6万円が

アイフル 引き出し方法 についての質問です。 先日アイフルで7万円を融資して頂き、 今日コンビニのATMで6万円を引き出しました。 てっきり私は既に融資された額(7万円)の中から6万円が 引き出されるのだと思っていたのですが、なんとスマホアプリを確認すると既に融資されていた額の7万円に追加で6万円が融資されていました。 6万円は引き出せたのですが、式にしてみると 70000-60000+60000 といった感じです。 これは単に引き出すときに私がミスをしてしまっただけなのでしょうか? それとも、ATM側での問題なのでしょうか? バカな質問で申し訳ないのですが、回答して頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

補足

失礼致しました。 補足になります。 ①最初に借りた7万円はまだアイフルのカード内?にあります。 ②私の融資限度額は50万円です。 ③コンビニで引き出した6万円は、アイフルのカードを使いました。

ベストアンサー

0

まず最初に借りた7万円は何処にあるのですか? 次に質問者様の融資限度額はおいくらなのですか? さらにコンビニATMで引き出した6万円について、アイフルのカードを使用されたのですか? この3点を質問文に補足したほうがよろしいのではないかと

補足拝見しました 限度額50万円ならば 言葉通り50万円まで借りられる訳ですね コンビニATMでアイフルのカードを使用して6万円引き出したなら6万円借りた訳ですね さて最初の7万円 これがどうにも意味不明 限度額50万円で契約して 7万円借りて でもその7万円はカードの内にあるってのがとにかく意味不明です 限度額50万円の契約したときに同時に7万円引き出したのではないですか? または現金として手元に無くても質問者様の指定した銀行口座に7万円振り込まれていたりしてはいないでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度かやり取りさせて頂き、 ご親切に丁寧に教えて下さり 大変感謝しております。 私の勘違いによるものだったと気付かされました。 今後このようなミスを起こさないように、 気を付けて利用します。 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>先日アイフルで7万円を融資して頂き この7万円は現金で受領したのですか?、アナタの預金口座に振込されていませんか? >今日コンビニのATMで6万円を引き出しました。 キャッシュカードではなく、アイフルのカードで「キャッシング(借入)」をされたものと思いますが・・・・。 何れにしても預金口座について残高照会をして残高を確認してください。

払出とキャッシングの選択ミスのようです、余分な借り入れ分は返済しておくことです、このようなキャッシングというのは利息制限法ギリギリの高利となっています。