ID非公開

2020/8/16 21:16

22回答

カラオケでデュアルルームにスマホから動画を映すことは可能でしょうか?

カラオケでデュアルルームにスマホから動画を映すことは可能でしょうか? 店員さんに電話して許可自体は頂いたのですが繋げるとかそういう事は分からなかったようで曖昧な返答をされてしまいました。 スマホ自体はAndroidです。あとChromecastのケーブル?は持っています。

ベストアンサー

0

デュアルモニタールームと言っても、モニターが2台あるだけです。家のテレビと同じです。2台同時に映したいなら2台分のケーブルが必須です。1台で良ければケーブルは1台分です。店舗の許可は取っているということであれば、あとは物理的な問題です。モニターにあるHDMI端子は接続できる位置にあるかどうかです。 あと、スマホはAndroidですと言われても、機種によっては対応していません。自分で試すしかないでしょう。一般論を言えば、スマホからHDMIケーブルを介してモニターのHDMI端子につなげば映ります。あとは機器の対応状況しだいです。

その他の回答(1件)

0

それは技術的に可能かと言うのと、設備的に可能かと言うのがあると思います。 技術的に可能かどうかは、その機器の仕様によります。 デュアルルームというだけでは特定出来ないのでわかりません。 そして、技術的に可能でも、設備的に可能かはその店に寄りますよね? 接続口が塞がれてるとか、設置場所により物理的に接続不可って事だってありますよね? だから、具体的に接続方法を言って、先方に確認するしかありません。