How're you these days?のthese daysとはどれくらい最近のことを表すのでしょうか?

How're you these days?のthese daysとはどれくらい最近のことを表すのでしょうか?

英語4閲覧

ベストアンサー

0

場合による気がします。 一般的にはここ数週間くらいまでだと思いますが、 例えば知り合いに使う場合だと、 この前会った時から今会うまで、と言う意味で私は使います。

その他の回答(2件)

0

日本語の「この頃」と同じです。 「ここ○日」と決まっているわけではありません。(実際の内容は文脈/状況によります。)