楽天モバイルのCM・・・。 「日本のスマホの料金は高すぎる!!」 と豪語している米倉涼子のCM。 皆さん共感できた??

楽天モバイルのCM・・・。 「日本のスマホの料金は高すぎる!!」 と豪語している米倉涼子のCM。 皆さん共感できた?? たしかに安いと嬉しい。 乗り換える場合、機種も変わることになるでしょうか? 条件もなし。 申込もスマホでできる。 自宅に届く、と言っていましたが 何が自宅に届くのでしょうか?? スマホ本体?? 皆さんどう思った(^^)??

画像

ベストアンサー

2

楽天の料金もメチャクチャ高いと思います。 楽天のサービス内容・サービスレベルなら、480円だと安いと言えるかも知れませんが、2980円は無いですよ。適価は精々980円でしょう。楽天回線なんてほとんどつながらないし、エリアは全然広がらないし、詐欺も良いとこです。「ただだから許される」のであって、2980円では高すぎます。 良くわからないまま楽天なんか選んだら、軽く死ねると思いますよ。最悪は自宅内圏外に見舞われます。素人が何も困らず使えるようなレベルに達していないのが楽天です。「安かろう悪かろう」「安物買いの銭失い」「ただより高いものはない」なんですよ。 楽天を選ぶくらいなら、UQモバイルやワイモバイルを選んだ方が遙かに安全・安心です。普通に使えますから。楽天は普通に使えないんです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

>>乗り換える場合、機種も変わることになるでしょうか? 楽天回線対応端末ならそのまま使えます。 こういうことに慣れてないなら迷わずセットで購入して下さい。 >>条件もなし。 ないです。 >>申込もスマホでできる。 ごくごく普通の人なら簡単にできます。 >>自宅に届く、と言っていましたが何が自宅に届くのでしょうか??スマホ本体?? SIMカード/eSIM単体で申し込めば、SIMカード/eSIMのみ単体で届きます。 SIMカード/eSIMとスマホとセットで申し込めば、SIMカード/eSIMとスマホがセットで届きます。 それはどこで契約しても同じで、当たり前のことです。 何故、300万人も1年間完全無料なのか考えれば分かることです。 相当数の人が無料期間が終わったらMNPすることが予想されています。 または、デュアルSIMで、主回線は残したまま、副回線として、お試ししてたり、無料で配布してた端末で2台持ちしてたりとか、 とにかく、様子見が目的なら構わないと思いますが、主回線として、完全に乗り換えるのは危険です。

1人がナイス!しています

1

説明不足というか、自分(楽天)の都合の悪い事実を隠そうとしてるのが胸糞悪いです。 データ無制限を謳ってるけど『楽天エリア』のみ無制限であって、それ以外はAU回線使用で5Gまでってのを小さい文章で書いてるだけのJAROに訴えられるCMですね。 大体楽天エリアなんて狭いし、地下は完全アウト、カスタマーセンターの対応は最悪、購入してないのに(観覧しただけ)の製品を購入扱いして金を取ろうとする浅ましさ。 楽天会員解約したらメールや郵便で再度入会&楽天モバイル申込みの催促。 こんな会社に個人情報握られてるのが怖くなる信用なんか全く出来ない会社のCMです。

1人がナイス!しています