ここから本文です

あなたが考える一番贅沢な食べ物とは何ですか? 高級食材ではなくても『何時間も...

coa********さん

2009/2/920:56:10

あなたが考える一番贅沢な食べ物とは何ですか?

高級食材ではなくても『何時間も煮込んだスジ肉』、『母親の手作りの○○』、『湯船での熱燗』、、、
手の込み具合や思い出、シチュエーション等とあいまって最高な食べ物って人それぞれかなぁと。。。ふと気になりました♪
私は母が正月に作る黒豆ですかね。しわくちゃでアマーイのが大好きで、『シワ、たくさんがイイ!!』ってリクエストします!!世間では失敗作になると思いますが、それが私のおふくろの味だからかなぁ。どんな黒豆より美味しいのです。笑

閲覧数:
315
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2009/2/921:04:19

カモシカのシチューです。
天然記念物のカモシカ肉で作ったシチューです。
先日手に入って,作って食べました。
とんでもなくおいしかったです。
そうそう食べられるものではないので,贅沢な食べ物だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2009/2/1012:23:32

旅館で出される和食朝ご飯。
ダシの香りがする味噌汁,
少し固めのつやつやした白米,
味付け海苔に焼き魚……
大好きです(^-^)

hsd********さん

2009/2/921:11:28

お母さんが作ってくれるご馳走です。

tar********さん

2009/2/921:09:57

高級料亭で頂く和食ですね。手間ひまかけて素材も最高の物、見た目も美しく、すべて美味しい。
そんな物、若い時に一度食べたきりですが、又行って、おいしいお酒を飲みながら食べたい。

pin********さん

2009/2/921:07:54

さっき偶然にも考えていました

死ぬ前にもう一度だけ食べてみたいもの(ちょっと違うかも…ですが)

母の作った塩おにぎり
海苔も具もナシの単なる塩おにぎり。