回答受付が終了しました

Animales Economicoさんの回答より 「暑い原因が全部でないにしてても地球温暖化の影響の可能性もある、という言われ方をすると否定できる人こそ、おかしい。

Animales Economicoさんの回答より 「暑い原因が全部でないにしてても地球温暖化の影響の可能性もある、という言われ方をすると否定できる人こそ、おかしい。 わずかでも可能性があるものは、たとえツチノコだろうがお化けだろうが否定できないのが科学です。別の言い方をするとそういう可能性をいう人間もまた数値的論議を避けていて非科学的。」 貴方の科学はどこから来た科学なのかな? 科学でも何から何まで数字にできるほど人間の科学は進んでいない、例えば、タバコを何本吸ったらガンになるか?など数字にできない。 「偏西風とか貿易風の蛇行などまで地球温暖化のせいにしだせば、もうそのせいで暑い場所が移動しているわけですから、別の場所では熱くならなくなります。」 これも貴方の頭の中の妄想ですか? 偏西風の蛇行は科学的根拠のある温暖化現象の一つ 否定するなら根拠も出してください。 データの出典元です。 自論は必要ありませんよ。

地球温暖化59閲覧

回答(3件)

0

地球温暖化に関して、公式では100年間で気温が約0.6度上がってるだけですよ。 これが人為的かどうかという話です。 ちなみにこれの具体的データすらありません。100年間誰も測ってませんから。 世界で唯一、地道に測った神戸気象台のデータがありますが、「温暖化は見られなかった」と結論付けています。 なのでそれ以外は、 学説やコンピューターシュミレーションがあるだけです。

「地球温暖化に関して、公式では100年間で気温が約0.6度上がってるだけですよ。」 0.6度だけ、だから大丈夫。というの貴方の感覚でしありません。 またベースラインをどこに置いていて、0.6度といっているのですか? 通常、産業革命をベースにすると0.9~1度です。 「世界で唯一、地道に測った神戸気象台のデータがありますが、「温暖化は見られなかった」」 温暖化とは世界の平均気温の上昇を意味しますので、1地点の気温はデータの根拠になりません。 具体的なデータがない? 誰が言ったの?  対流圏と成層圏の気温差が出ていて熱がブロックされていることがわかっている。 その辺のブログの内容書いても誰も信じませんよ。

0

→ ここの、地球温暖化?問題の議論の根幹部分は、やはり『IPCC温度モデル仮説の理論的背景?』が出来て無いと言う箇所でしょうね!排出CO2気体の地球大気中の温度作用は果たして彼等の言うほどあるのか?無いのか? もう既にここの結論は出来ていると見てるのです。排出CO2ででは温暖化は無理な話なのですよ!ね?こうこれで終わり、決まりなのでしょうね!

画像
0

今回の猛暑を「地球温暖化のため」と決めて、何かが解決するのですか。 で、気温は上空に行くほど温度が低下する」って中学校あたりで習わなかったか。そもそも、地球には重力の加速度があり、常に大気あり、大気圧があって、現在の気温がある。CO2濃度上昇による地球温暖化説などは、大気の存在などガン無視している。そんなもの算数もあうわけがなかろう。 他に疑いようのないメカニズムがあるのに、それは無視して、「かも知れないじゃん」だけで、日本の合理的電源構成を破壊して、この猛暑の中、プライドもって仕事をしている人を愚弄していいのだろうか。原発推進派や政治家・ネトウヨ・労働組合の地元の権力者らのお遊びじゃあ電力の安定供給はできない。 で、どうしても地球温暖化(反原発・懐疑派等)の責任にしたいなら、かも知れないじゃん」じゃなくて、今まで文科省が子供たちに教えてきたことを、全て検証して見せてほしい。ちなみに文科省にも間違い部分があると私は思っている。

だから自論は結構。 根拠を示そう。 貴方の回答は興味ないですよ。 前に何度指摘しても妄想の病気治らないのだから。 自論で科学は証明されない。 データの出典出して。