ID非公開

2020/8/18 15:38

33回答

漫画のBANANA FISHが大好きなのですがおすすめの小説はありますか?

小説 | コミック230閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/8/24 17:57

ちょっと趣旨からズレますが。 バナナフィッシュがお好きなら、とっておき?があります。 BLゲーム「シニシカント」 カルロルート PCゲームですが、公式からスマホアプリで、ルート単品の買切り購入でプレイできます。 一部で話題になっていた、バナナフィッシュのIFルートのような作品です。 ゴルツィネのエピから分岐し、ゴルツィネの組織で雌伏の時を過ごしたアッシュが下剋上で組織を掌握、ボスに。 ギャングのボスではなく、マフィアのボスのアッシュと英二が出逢った所から、物語スタートです。 第二のゴルツィネが出てきたりはしますが、 ストーリーの事件部分は全く違いますし、英二ポジの主人公が事件の中心にいますが、 アッシュとカルロの、過去(売春・愛人)・設定・背負った業(人を狂わせる、美貌・強烈なカリスマ・頭脳・個性)など、とにかくそっくり。 テーマが類似しているために、メンタル面のストーリーがそっくりで、英二に溶かされて危機に陥っていくのも同じです。 私もインスタでオススメいただいたんですが、 本当に分岐ルートを楽しんでいる感覚に浸れるので、バナナフィッシュ好きなら是非(^-^

1

ID非公開

2020/8/18 16:30

私もBANANA FISH大好きで、実家に全巻揃っていますよ、懐かしい! 私が若い頃読んでかなり面白かった小説はマキャモンの「遥か南へ」です。 今は古本でしか手に入らないみたいですが、図書館にはあると思います。お勧めです!

画像

1人がナイス!しています