ここから本文です

ESTA申請後、当日空港に何か持っていくものはありますか??

atsuohmi312さん

2009/2/922:44:56

ESTA申請後、当日空港に何か持っていくものはありますか??

初歩的な質問ですみません。ESTAとは申請のWEBページからガイダンスにしたがって入力してゆき、最後に「許可」と表示されればそれ完了なのですか?当日、検査官は何を見てESTA申請済みと確認するのかがよくわからず不安になってしまいました。申請すると、その人のパスポートNO自体が証拠となるのでしょうか??それとも何か表示された画面をプリントアウトして行く必要がありますか??いまいちこのシステムのイメージがわきません。回答宜しくお願いします。

閲覧数:
77,891
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leonomr7さん

2009/2/1509:47:29

許可と表示されれば完了ですが、念のため承認済み画面をプリントアウトして持っていくのが一番確実ですね。
(ESTA申請時に発行された申請番号とパスポート番号、生年月日などを入力すればいつでも承認画面を確認できる仕組みです)


実際、今月上旬にANAにて米国に行きましたので、その時の様子をお教えします。

成田チェックイン時:係員から「ESTAの申請はお済ですか?」と聞かれただけ。おそらくパスポート番号でESTA情報を読みとってます。

NY(JFK)入国審査時:ESTAについては何も言われず。(おそらくこれもパスポート番号で読み取ってるでしょう)

帰国の際のJFKでのチェックイン時:入国カードを取られただけで何も言われず。

JFKでANAの成田行きの搭乗ゲートにて:搭乗ゲートを抜けると、更にimmigrationの係官がボーディングブリッジ内で待機していまして、そこでパスポートのチェック→パスポートを機械に読み取らせて、ESTAの画面をチェックしているのが見えました。


結論から言えば、正しく登録されていればパスポートさえあれば問題ないと思いますが、念のためコピーをプリントアウトして持っていくに超した事は無いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エスタ 印刷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks9455lvさん

編集あり2009/2/1018:08:40

日本でアメリカへの出発手続きを航空会社でする際に提示を求められますので最終的に許可されたフォームをプリントアウトして必ず持参して下さい、これがないと手続きに支障が出ますし、入国審査場でも提示を求められることがありますので大事に持っていて下さい。ただし機内でも入国審査に必要な書類は書かされますので お忘れなく!ESTAはビザなし渡航の場合のみ 事前に登録して問題がないかチェックし、水際と言うより対岸で危険人物を渡らせない為のシステムです。(当然アメリカ目線です)

lenko630さん

2009/2/923:28:33

合衆国のコンピュータに情報が登録されているので、何もなくても大丈夫なはずですが、念のためにという意味でプリントアウトをお持ちになってはいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。