ID非公開

2020/8/20 13:51

11回答

私の友達は元々アニメとか声優さんとかあまり興味無いタイプだったんですが、(ハイキューと進撃の巨人は前から好きだったみたいで) 今年から急にハイキューと進撃の話を凄くしてくるようになり

私の友達は元々アニメとか声優さんとかあまり興味無いタイプだったんですが、(ハイキューと進撃の巨人は前から好きだったみたいで) 今年から急にハイキューと進撃の話を凄くしてくるようになり ました。私はその2作品ともよく見た事はなく、お互い語り合ったりと言ったことも無かったのですが ハイキューラジオ・進撃ラジオの文字起こしなどを聴いたりしていた(しだした?)ようで、中の声優さんたちの話もしてきます。(特に神谷さんや下野さんや内山さんなど) 反対に私はアニメも漫画も声優さんも大好きな生粋のオタクで、好きなものをオタク仲間と語り合うこととか本当に楽しくて布教とかも結構する方です。好きなものに関してはとことんというタイプで、自分で色々調べたり様々な動画を見たりして知っていく、ということをしてきました。 なので最初は声優さんの良さ・面白さに気づいて貰えたということが嬉しかったんですけど、「私結構声優さんに詳しくなっちゃった」とか、「うっちー面白いww」「しもんぬの笑い方w」「石川さん両方とも会いたい」とか話してきてちょっと えっ? って思っちゃいました。。 あだ名で呼ぶことも面白さについて話すことも別に悪いことではないと思うのですが、どこかうーん…と引っかかるものがあり少しモヤモヤしてしまいます。 1番(口悪くなってしまってすみません)は?っておもってしまったのは「声優さんに詳しくなってきた」といってきた時です。 私の好きな声優さんの名前を出しても、ハイキューか進撃の巨人(に出ている場合)のキャラの名前を出さないと分からないくらいで「誰?ごめん知らない」と言われます。 私自身まだ学生でもありますし声優さんをめちゃくちゃ知ってるとは言いませんが、余程マイナーな方以外は名前を聞いてその代表作が出てくるぐらいではありますし、自分で言うのもですがそこそこ詳しい方ではあると思います。 私の推し声優さんも男性と女性の方でそれぞれ何人かいるのですがその中に下野さんもいます。 ある日LINEで TikTokか何かでの『声優と夜あそび』の下野さんを少しまとめた動画が[〇〇〜これしもんぬだよ]というメッセージと共に送られてきました。私は2nd seasonから毎週ずっと見てきたのでもちろん知っている部分でした。 そしてまた別の日に今度は『ラジオmisty』の文字起こしの動画を送ってきました。ラジオmistyもすべての回ではありませんがほぼ全回聴いています。いずれの時も普通に返信したのですが、夜あそびについて何曜日のどこチャンネル?と聞かれ Huluみたいな動画配信サービスのAbemaTVだと答えたら じゃあ会員登録しないとダメなのかーというリアクションが返ってきました。 私は私の家自体そもそも何の動画配信サービスを登録したりしておらず、母もダメというので、当然Abemaも無料会員です。プレミアム登録しなくても生放送とその後一週間は無料で見れる、ということを 私はその子に言いませんでした。聞かれてはいないので言う必要も無いかな、なんてすこし思ったりもしたのですが 少し意地悪でしたでしょうか…? 私の場合は本当に好きなものだけでなくとも興味のあるものなどはお試ししたり無料で見れる方法を探して見よう・聴こうとします。実際Huluの無料期間を使いHUNTER × HUNTERの全話+映画を2週間の間で頑張って全て観ました。 自分が凄いなどとは全く思いませんし、チケットをとって観るライブやイベントなどには行ったことがありません。でも見たいな、と思うものであれば自分で調べなよって思うんです。好きなものは 人に全部教えてもらったりしなくても自分で調べればいいじゃないかって。 イベントとかの1部の映像などはYouTubeとかにも上がっていたりしている場合があります。夜あそびもAbemaの公式チャンネルでアップされていますし。ネットで検索したらその時の画像とかも出てくることもあります。 そういった努力(?)じゃないですけど、そういうこともしないで理解したかのようにならないでほしいといいますか…… 気にしないのが1番なのは分かっていますが、その子自体は別に嫌いでもなく、まぁ好きでもなく…でも一緒に帰ったりはするのでその時の話題になったりします。。(その話になったら私はさりげなく全力で別の話に持っていこうとしますが) 私は心が狭いのでしょうか……? 長々とここまで読んでくださり本当にありがとうございます(><)

補足

それと書き忘れてしまったのですが(すみません><)、何故か自分でもよく分からないのですが夜あそびを勧めたくなくて…(視聴者が増えるのはいい事なんですがね…)そう考えると自分ってどうなのかなって思ってしまいます。。

声優 | 友人関係の悩み110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

実際に「Googleで調べたら出てくるよ!」とか言ってみてはどうでしょう。 別に心が狭い訳ではないと思います。

1人がナイス!しています