Twitterなどで声優さん、俳優さんの名前を出して呟く時に伏せ字を使用しているのは何故ですか? 大方は二次創作アカウントです。 ご本人様が少しでも気分を害されるような内容の呟きなら伏せ

Twitterなどで声優さん、俳優さんの名前を出して呟く時に伏せ字を使用しているのは何故ですか? 大方は二次創作アカウントです。 ご本人様が少しでも気分を害されるような内容の呟きなら伏せ 字にする事に何ら疑問は無いのですが、 当たり障りのない日常的な呟き(〜さんのイベント当選した!等)まで、何もかも伏せ字を使用される理由は何なのでしょう。

Twitter | 声優46閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

個人的な考えではありますが、その声優さんのエゴサから外れたいというよりは赤の他人からいいねやRTが来るのを防ぐためだと思って自分は検索避けを使っています。 たまに検索から当選ツイートに譲って下さいとか礼儀のないリプライをする人がいるので。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

検索避けですかね…? その方の名前で検索した時に自分の呟きが表示されないようにしているのだと思います。 調べた時に、自分の情報がでないようにということなのだと思います。