ここから本文です

ebayなどの海外オークションの送料変更方法は?

hap********さん

2009/2/1010:54:33

ebayなどの海外オークションの送料変更方法は?

ebayで出品されている商品で日本までの送料が提示されていないものがあったとします。
問い合わせをして、日本への郵送が可能だということと送料を教えてもらったとします。
その後、ペイパルで料金を支払うとき、どのように手続きを踏めばよいのでしょう?

落札してすぐに商品代を払おうとすると、おそらく、日本までの送料は反映されていないと思います。こちらで送料を加えることができるのでしょうか?

相手からのメールを待つ必要があるのでしょうか?何か、こちらから、要求するべきなのでしょうか?

閲覧数:
3,642
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2009/2/1113:57:47

オークションが終了すると、出品ページにRequest totalという項目がでます。(または、Pay Nowをクリックして支払いのページを表示させても同じRequest totalという項目があります)それをクリックすると、あなたからセラーあてに、送料込みのPayPal Invoiceを送ってくださいという請求が送信されます。保険をつけて欲しいなどの、特にセラーに頼みたいことがあるならばメッセージ欄に書き込めばいいですし、何もなければただクリックするだけでかまいません。
セラーがそれに答えてくれれば、Pay Nowをクリックしたとき国際郵便の送料込みの請求に変わっていますから、そのままPayPalにログインして支払います。
自分で送料を入れるよりも確実で安心なので私は必ずそうしています。

質問した人からのコメント

2009/2/12 07:09:12

降参 なるほど!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2009/2/1118:36:23

下の方が仰るように、落札後や商品購入後に一旦インボイスの請求をセラーにした方がいいです。
必ずしも自分で送料を入力できるわけではありません。勝手に安い送料を入力して送金されては困りますので、殆どのセラーが送料の編集を不可に設定しているのではないでしょうか(うちもそうです)

ちゃんと送料が提示されている場合でも複数商品を購入する時は、先に送料を問い合わせてからインボイスを送ってもらうようにした方がいいと思います。

mor********さん

2009/2/1019:53:36

出品者に送料を聞いたら、その金額を送料の欄に打ち込めば大丈夫です。
支払いのページで、送料の所は、こちらで打ち込むようになっています。