PayPayフリマで出品者です。 1か月前に購入された方が、取引完了後も 受け取り確認や評価もされず放置されたまま 急に、中身が入っていなかったから もう1度送れと言われました。

PayPayフリマで出品者です。 1か月前に購入された方が、取引完了後も 受け取り確認や評価もされず放置されたまま 急に、中身が入っていなかったから もう1度送れと言われました。 弁護士に相談すると。 中身が入っていた、入っていないの事実はわかりませんが (私は入れていた認識です) 面倒で気分が悪くなるのは嫌なので、再度送ろうとメッセージの やりとりをしました。 住所を教えて欲しいと伝えると、控えていないのかと返ってきましたし (私が購入者の住所が分かるわけない) 1週間以内におくらないと、引っ越すから無理。 夫は、弁護士だ。訴えると。 こちらに非がある可能性もありますが、 1か月前の取引もさすがに覚えておらず、 今更いわれてもという感じです。 こんな高圧的な方にも、ことらが下になり、もう1度 赤字になり再送しないといけないのでしょうか?

消費者問題 | 取引相手とのトラブル34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

paypayフリマなら全件匿名取引でしょ? でしたらそもそも住所氏名は知らされていないので「知るかボ○」なわけです。 正直なぜ今更送ろうとしたのかがそこが疑問ですけれども(私なら入れましたで突っぱねて終了)。 連絡するのであれば 「先にきちんとお品を入れてお送りしました。 本来であれば受取連絡・評価をいただくべきところ、お手続きを放置されこちらとしては大変残念なお取引と認識しておりました。 そして今回1か月も経過してから中身が入っていなかったと御連絡をいただき、間違いなく入れましたが、せっかくお取引いただいたので善意でお送りしようと思いましたが、paypayフリマでは全件匿名取引で、購入者の住所・氏名等は出品者には分からないのでお尋ねしたところ、控えていないのかとおっしゃり、さらに高圧的な態度をとられ、こちらとしても、本来義務のないことを行う必要はないとの結論に至りました。 取引は終了しましたので、今後の要求には応じかねます。 提訴は国民の権利ですので提訴いただいて結構です。 こちらも応訴致します。 ただしその場合はいわれのない請求をうけたということでこちらも反訴により慰謝料請求を検討致しますのでその点ご留意下さい」 ぐらい送っておきますか。 いずれにしてもいやがらせで他の商品購入されないようにブラリ入りなさって下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は本当にありがとうございました その後、もめることなくその方からの返信は なくなりました 本当に感謝いたします。 コメントいただいた皆さんも本当に皆さん ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

1ヶ月も経って中身がないと言われても、対処のしようがありませんよ。 通常、お店でも店頭交換は1週間以内、以後はメーカー対応ってくらいですから。 本当に中身が入ってなかったのかすら疑問。 運営に連絡して、しっかり中身を入れていた事を伝えた上で、取引完了するよう伝えて下さい。 ちょっと舐められてるんじゃないの? しっかり対応しないと、人生生きていけないよ。 >夫は、弁護士だ。訴えると 訴えられたらどうですか?私は中身を入れて送ってます。って伝えたら良いです。 そんな事で裁判しても、相手は勝ち目ないですよ。 あと、嘘でも良いので「知人が何人か弁護士なので、今後のあなたの対応次第では相談し、法的手続も検討します」と伝えなさい。