ドラゴンボール超放映中は4<ブルーの意見が多かったのに最近ではブルー<<<4の意見が多くなったのはなぜですか?ヒーローズの影響ですかね?

ドラゴンボール超放映中は4<ブルーの意見が多かったのに最近ではブルー<<<4の意見が多くなったのはなぜですか?ヒーローズの影響ですかね?

ベストアンサー

4

漫画版のドラゴンボール超や映画のドラゴンボール超ブロリーで合体の通常形態>ブルーに描かれてるのもあると思います。アニメ版より鳥山先生がに関わっている漫画版、鳥山先生自身が脚本を書いた映画なので説得力が強いです。 レジェンズでもブウ編超ベジットがブルー2人を圧倒。 もちろんヒーローズの影響もあるでしょうが、元から超ベジットと同じ位、もっと強いと言われていた超サイヤ人4が有利になったと思われます。

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

放送が終わって暫く経つからだと思いますよ。 ヒーローズでは先日でも孫悟空最強形態は4と表記されていました。 漫画を読んでいたらブルーの方が強いのでは?と思ったりもしますね。 ヒーローズはブルーに関しては扱いが雑過ぎます。 こればっかりは私も読者、視聴者側だからどっちが上とは断言できないのですけど。

3人がナイス!しています