社会が苦手すぎて死にそうです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

自分で日本と世界を対応させた年表を作る そうすれば、覚えるというより歴史の流れを知ることができるので面白いし、受験対策にもなります。 作る上で教科書や参考書を何度も何度も熟読することになるので自然と頭に入ってきます。 ぜひやってみてください

「ビリギャル」の学生も使った「日本の歴史」って言う勉強漫画本を 読めば良いです。全部読めば大体歴史の流れが掴めると思います。 「世界の歴史」って言うシリーズもあります。 図書館に置いてある場合が多いです。

歴史が好き。歴史小説を読んでいる。そのせいか受験に必要な一問一答の暗記も苦ではなかった。