ここから本文です

パスタの麺の量 大人の男性がパスタだけで満足する麺の量って何グラムぐらいで...

tai_kun2007さん

2009/2/1017:03:53

パスタの麺の量

大人の男性がパスタだけで満足する麺の量って何グラムぐらいでしょうか?

200グラムぐらいかな?

閲覧数:
9,552
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1017:13:49

普通の一人前は100gですが、それだとちょっと少なく感じるので
男性がおなか一杯になると言う事であれば200gですね~
私は普通よりやや食べる方ですが、自分で茹でる時には
200gにしています。
ただ200gすべて同じ味だと飽きる事もあるので
たまに100g×2種類の味付けにします(^o^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

epsy_gさん

2009/2/1020:07:02

長野県のある地方は伝統的に(なぜか)お蕎麦のもりの大きなところで
標準的な普通もりが250g(400g)あります()内は茹で上がりです
女性だと感触は難しいようです
普通の男性だとほぼ全員の方が満足されるようです
大盛りですと400g(750g)ですがお若い方ですと
これでもまだ足りないと言う方もいらっしゃいますねえ
まあパスタと仰ってるのはイタリアンパスタでしょうけど
たまたまおそばの数値を知っていたので参考まで

chiramisu826さん

2009/2/1017:56:07

パスタだけでしたらきっとこれくらいでしょう。
乾麺の状態で150g~200g
茹で麺の状態で300~400g

普通の丼モノの場合、ご飯(炊いてある)は300g程度のはずですので、
牛丼のすき家で並盛りですむ男には乾麺で150g、
大盛りじゃないと満足しない男には200g以上煮てあげる必要があると思います。

2009/2/1017:05:27

僕は200gですね。
食べようと思えば400g以上でも食べられますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。