福井駅からバスもしくは電車で往復5000円以内で行ける、観光地やおすすめスポットなどあれば教えていただきたいです。県内でも県外でも大丈夫です。(例えば金沢など)

福井駅からバスもしくは電車で往復5000円以内で行ける、観光地やおすすめスポットなどあれば教えていただきたいです。県内でも県外でも大丈夫です。(例えば金沢など) また、おすすめの食処、カフェなどあれば教えていただきたいです。 東尋坊、三国、あわら温泉は行きました。 よろしくお願いします♪

ベストアンサー

0

越前大野城。 福井駅から電車で一本です。 大野の城下町は素晴らしいですよ。 清流の里としても、明智光秀の終焉の地としても、機織りの地としても見どころ満載です。 大野ならではの、日本酒・和菓子・越前そばも楽しめますよ。 JR武生駅からバスで行く今庄エリア。 越前和紙の里の周辺は多くの逸話や伝説が残る素敵な場所です。 越前漆器・越前打刃物・越前焼きの文化の発症地や、継体天皇・紫式部などの足跡。 国府ならではの神社仏閣も見逃せませんよ。

その他の回答(5件)

1

富山 環水公園・ガラス美術館・岩瀬浜周辺 羽咋 コスモアイル羽咋 長浜 長浜城・長浜鉄道スクエア JRの北陸おでかけパス利用なら3000円でおつりが来ます。

1人がナイス!しています

0

金沢名物! ① カレーのチャンピオン【Lカツカレー】 ② グリルオーツカ【ハントンライス】 ③ 宇宙軒食堂 【とんバラ定食】 ④ 金沢まいもん寿司・海天すし すし食いねぇ~!・もりもり寿しなど・・・ 【金沢の回転寿司】は 北海道の回転寿司にも 負けない 新鮮なネタで 凄い❕

0

金沢 能登 舞鶴 京都 など。 特急を使わなければ5000円であちこちいけます。 ただし、観光できる時間は短くなります。