彼氏にダイエットしてほしい。太った彼氏との結婚に迷っています。

彼氏にダイエットしてほしい。太った彼氏との結婚に迷っています。 結婚を考えている彼氏がいます。同じ大学の友人から始まり、かれこれ6年ほどの付き合いです。 元々ぽっちゃりしているのですが、私は生理的に嫌悪感がなければ見た目は気にならず、(好きになった人がタイプ) また何より彼氏の優しく賢い所が好きなので、多少太った程度の時は気になりませんでした。 しかしここ1年ほどでブクブクと太ってきており、見た目は完全に中年のおっさんです。 このまま太り続けると男性として見れなくなりそうですし、健康の面でもとても心配です。 現時点で健康に影響が出ており、本人もヤバいという自覚はあるようで、こちらがダイエットを促すと数日間はちょっとしたダイエットをするのですが気付いたらやめています。 私の通うジムのチケットをあげて誘うと来てくれるのですが頻繁には来れません。私は続けて筋トレをしているので体が締まってきており、そのギャップもしんどいです。 褒めてみたり、危機感を煽ってみたり、嫌だと正直に伝えたりもしていますが効果がありません。 「自己管理能力のない人」「だらしのない人」「口だけの人」「頼りにならない人」「気が向かないことは近しい人に何を言われてもしない人」というイメージがどんどん私の中で大きくなってきており、結婚して大丈夫かと不安になってきています。 彼の性格が好きになったのに、こんなことで嫌になってきてしまう自分もどうなのかと思うのですが、、助言を頂きたいです。

ベストアンサー

0

うーん、質問者様がそこを疑問に感じて結婚すら億劫になっているのであればきちんと話し合って伝えた方が良いと思います。 彼は「たかが太っているだけ」という認識なのだと思いますし、そう思ってしまう人も少なくないと思います。 結婚を考える間柄ですから、今更見た目や体型で愛情や信頼が変わるはずないと。 でも、そこへの不満が肥大化して色んな部分が信用出来なくなってしまっているのであれば包み隠さず不安を伝えて、「何キロ痩せるまでは会わない」とか何かしら明確な期限や決まりを伝えてみてはどうですか? 信用させて欲しい、と。 でも勿論、その話し合いの結果別れることになることは覚悟しなければなりません。 そこまで考えて、やはりそこが不満だと思うならしっかり話し合ってください。 頑張ってくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あれから根気強く話し、ダイエットを始めてくれました! きちんと話せば分かってくれると分かり、良かったです。 皆様ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

「自己管理能力のない人」「だらしのない人」「口だけの人」「頼りにならない人」「気が向かないことは近しい人に何を言われてもしない人」 ↓ だったら世の中の中年男性の殆どがそれだからねw それも含めて好きで良いと思うけど。 俺は見た目に気を使う人よりも誠実な性格のが大切かと思う。

0

しばらく距離を置いてみてはどうでしょうか? デブが嫌なのを正直に話した上で、「あなたと一緒になることを考えてるから、距離を置こう」みたいな。 数ヶ月後、彼が変わっていれば良いですが…。あなたのことが必要ならば数ヶ月で少なからず結果を出すはずです。

0

友達関係ではありませんよね。あなたが結びたい間柄は特別な男女関係です。 安定した男女関係にあぐらをかいていると、あっという間に破綻するパターンの典型ですね。 お互いに持続的に尊敬できないと長く婚姻関係など築けません。 例えば別れる事も考慮し真剣に話し合えば数日は何かしらの行動を起こすかもしれません。結果はともかく持続できなければ、あなたとの長い人生も口でごまかしながら過ごす事が容易に想像できます。 それらを差し引いても彼氏と結婚するメリットはありますか?例えば結構な資産家とか。どうしても顔が好き過ぎるとか。 お金持ちなら結婚する意味はありますが、大して持っていないなら他をあたるのも手です。 彼氏より優しくて賢い人は絶対に沢山いますよ。 てか、そもそもそんな不安を抱えて、我慢してまでするものですか?結婚て。

2

やめとけ。舐められてんだよ、こいつはオレのこと捨てるわけないってな。 あなたがこやつと別れても落ち込む必要ないし、デブダメ男は無理だわと宣言しなきゃ。 どこかのサイトで旦那が豚にしか見えなくなって別れた話しを思い出したわ。 とにかくダメなもんはダメよ。

2人がナイス!しています

1

もっと強気になった方がいいのでは? ナイツのお土屋は奥さんに、「太ったら別居、はげたら離婚」って言われてるみたいですから、夕飯にサラダだけ出すとか、してみたらどうですか? 彼はあなたに甘えてます。

1人がナイス!しています