ここから本文です

歯科助手経験者の方、もしくは歯医者の方、志望動機のアドバイスお願いします!

ttt********さん

2009/2/1018:13:16

歯科助手経験者の方、もしくは歯医者の方、志望動機のアドバイスお願いします!

数日後に面接を控えております。1つ落とされたので不安です。言葉遣いなども不自然でしたらアドバイスよろしくお願いします。

志望動機→周りに歯科助手として働いている友人がおり、覚えることが沢山あり大変な仕事だけど、やりがいのある仕事だということを聞いていて、興味を持ちました。資格がなくても医療に携われるというところも魅力的に思い今回応募させていただきました。専門的な知識を身に付け経験を積みたいと思います。今まで経験した接客や、職業訓練で学んだパソコン操作などを活かし精一杯頑張ります。

補足ありがとうございます。
歯科助手でなきゃいけない理由って難しいですね・・・いけないことはないけど資格のない私なので、歯科助手を志望したんですが、資格のことに触れるのはネックならどうしたらいいですかね?どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
10,881
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2009/2/1022:30:33

歯科医師です。うちにもたくさん面接にきますが、質問者様の志望理由は微妙な感じです。合格になるか不合格になるか。周りに歯科助手の友人がたくさんいる・・・これはいらないような。周りからどう聞いたかではなく、例えば自分が患者として歯科に通っていた時に、歯科助手が優しく対応してくれて自分も患者さんを勇気づけられる歯科助手になりたいと思ったとかはどうですか。ベタですが、ストレートで好感がもてます。

質問した人からのコメント

2009/2/11 12:59:02

成功 ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科助手 の求人情報(13,284件)

歯科衛生士・歯科助手 開院3年目。女子力OK!お洒落自由な...
  • かまくらサンライズ歯科 採用担当
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 神奈川県鎌倉市
はたらこねっと
歯科助手【平日のみ】
  • 医療法人 弘奉会 たけだ歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市早良区田村・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【歯科医院】(1)歯科助手/【時給1000円&皆勤手当ても!?】...
  • 吉田歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
 歯科助手 
  • We Dental Clinic
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区青江
ディースタイル
未経験OKの歯科助手
  • 北川歯科医院
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 兵庫県伊丹市伊丹
イーアイデム
神奈川歯科大学附属病院での歯科助手(外来アシスタント)...
  • 神奈川歯科大学附属病院
  • 契約社員
  • 時給1,150円〜
  • 神奈川県横須賀市小川町
メディプラお仕事さがし
歯科衛生士、歯科助手、受付 有休消化率100パーセント!仕...
  • 医療法人社団雙葉会 ふたば歯科クリニック
  • 正社員
  • 月給15万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
マイベストジョブ
紹介予定派遣/板橋エリア/残業ほぼなし/歯科助手
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都板橋区
求人アスコム
歯科衛生士・歯科助手 無資格・業界未経験OK 賞与年2回 昇...
  • 根木歯科医院
  • 正社員
  • 月給16万円〜21万円
  • 福岡県春日市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【歯科助手】【町田モディ7月OPEN予定】完全週休2.5日&...
  • 医療法人社団白浩会
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 東京都町田市
グッピー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2009/2/1018:41:00

>覚えることが沢山あり大変な仕事だけど
>資格がなくても
これは要らないかな。否定的な事を書くと、ネガティブな印象に。

また、
なぜ医療に携わりたく、魅力的に思うのですか?という質問が出るので、その辺りを具体的に。

また、内容が少々薄っぺらい気がします。無難なことを書き連ねたような…。
歯科助手以外の職種でも、最初の文を変えれば使えちゃいますよね?
なぜ、歯科助手でなければならなかったのか、歯科助手の動機にしか使えないような言葉で書いて下さい

あ、字数足りないや;