新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

結婚祝いやお祝いの言葉がもらえず、部署内で嫌われていたことが発覚しました…… ただの愚痴ですが、誰かに聞いてもらいたかったので投稿しました。 今までは結婚や出産などの祝い事があった

職場の悩み187閲覧

ベストアンサー

0

気持ちをとても理解してくださりありがとうございます。 お返しを期待していたわけではありませんが、たった一言、みなさんからのおめでとうの言葉が欲しかったです。 思い返してみれば、在宅中の部内ミーティングで部長からさらっと結婚を発表されただけで私からの言葉はなかったので、よく聞いてなかった人もいるのかな?とポジティブに考えることにします…… 私も、別部署でプレゼントまでくれてお祝いしてくれた仲がいい方がいるので、その方をずっと大切にしようとおもいました。

その他の回答(3件)

0

在宅勤務の場合… 入籍された事などは、他の方にどのように伝わるのでしょうか? 在宅勤務経験がないので、すみません。たまに、リモートで会議とかミーティングとかあるのでしょうか? たまたま、入籍された事が伝わってないとか。 コロナ禍なので、上手くコミニュケーションが取れていないのでは。

部内ミーティングにて部長からさらっと発表がありました。 他の方の異動等の情報と同じタイミングでの発表だったので聞き流していたのかもしれません。

0

コロナの影響で生活が激変してしまい、心のゆとりが減少したと前向きにとらえては?案外、状況が落ち着いてからきちんとやろうと考えてるかもしれませんし。

業績は上がっており、在宅勤務で心のゆとりも逆に増えたと思います。 状況が落ち着く見込みがなく、お祝いはもらえないのだろうなと考えております…