お尋ねします。 現在中国にいる中国人のお知り合いの方が、日本国内で就職したいと言ってます。 日本語、英語はできます。

お尋ねします。 現在中国にいる中国人のお知り合いの方が、日本国内で就職したいと言ってます。 日本語、英語はできます。 日本国内で就職活動もしたいと言ってますが、どこかそういう支援窓口みたいなものはあるのでしょうか? 教えて下さいませ。

就職活動 | 労働問題30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

専門の転職サイトとかもありますよ。 https://www.workjapan.jp/information/column/job-board-summary10.html 技能として何が出来るかにもよりますが、三ヶ国語行けるなら引く手数多じゃないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたが、ありがとうございます!

お礼日時:9/19 23:01

その他の回答(3件)

0

まずはビザが下りるかどうかが一番のポイントじゃないでしょうか。現在コロナの事もあり、厳しい状況となっています。窓口は入国管理事務所です。窓口はいつも混雑していますので、予めHP等で調べておきましょう。