回答受付が終了しました

Gotoキャンペーンを利用して出張する場合についての質問です。 出張でもキャンペーン対象との事ですが、会社側として精算承認する際は、宿泊料金部分が割引された領収書が提出されていればそれ

Gotoキャンペーンを利用して出張する場合についての質問です。 出張でもキャンペーン対象との事ですが、会社側として精算承認する際は、宿泊料金部分が割引された領収書が提出されていればそれ で良く、クーポン部分は社員各自が適宜自分で処理すれば給与所得とか福利費等、面倒な処理をしないで良いのではないかと考えているのですが、大丈夫でしょうか? また、下記の条件の場合の対処方法に付いてもお伺いします。 ①会社の所在地 東京都内 ②社員が東京都在住者の場合 ③社員が東京都在住以外の場合 ④基本、社員の個人クレジットカード払いで後精算 以上、よろしくお願い致します。

補足

元々の考え方が正しかった場合、問題は②と③が混在していますので、会社として判断が難しいかな、と。

ホテル、旅館763閲覧

2人が共感しています

回答(1件)

0

②は対象外です。 ④はキャンペーンとしては関係ありません。 目的が出張だろうが、 キャンペーンは関係ありません。 「大丈夫かどうか」は 会社の担当者に確認してください。

ありがとうございました。やはり同じ社員であっても東京在住だと対象外となってしまうのですね。 ④の記載は、社員立替払いの後精算の為、クーポンは個人で処理すれば良いとの考えから一応記載したものです。