回答受付が終了しました

go to キャンペーンっていつまで続くのでしょうか? あと実際、経済効果はあるんですか?

go to キャンペーンっていつまで続くのでしょうか? あと実際、経済効果はあるんですか?

回答(3件)

0

経済効果はあるでしょうね。 gotoをやってなかったら、もっとひどい状況だったのでしょう。 それに、これから旅行が増えてくると思います。

0

Go To Travelキャンペーンの実施期間は、 実施期間は2020年7月22日〜2021年3月15日です。 2021年1月末までの旅行が対象で、修学旅行は3月催行分までを対象とする方針です。 予算の執行状況を見て、今後変更となる場合があります。 経済効果は、 9月以降(予定)の旅行から地域共通クーポンが配布されるようになり、旅行半額補助が本格化してみない事には、末端までの経済効果は見えてきません。 現在は、 GO TOトラベル事業登録旅行業者に1兆35,000億円の予算の中から登録旅行業者が GO TO事業運営で必要な希望予算をばら撒いただけとなっており、 菅官房長官が7月22日から1カ月で GO TOトラベルキャンペーンを利用者は200万人を上回ったと発表しており、 まだまだ利用者が少ない事がわかります。

1

予定では今月いっぱいだそうです。来月以降は「未定」となっており、やるかもしれませんしやらないかもしれません。 キャンペーンがなかったよりは効果はあったでしょうが、期待したほどではないでしょう。

1人がナイス!しています