ヒトリゴト

ヒトリゴト 世の中が 便利になりすぎたから 本当の幸せが 見えにくくなっているんだと 思う 見えるはずの幸せまでも 見えなくなっている 眩しい太陽 青く広がる空 優しい風 草花の煌めき 昆虫たちの音色 小鳥の囀り道端の石ころ 子供達の笑い声 文明は生活を豊かにした けれど 文明はココロをまずしくした ココロは不器用になってしまった 今私にできることは 忘れた自分を取り戻すこと 目的地は 無邪気に笑う自分です あなたの目的地は?

回答(6件)

0

あいす様 こんにちは (^-^) ちょいと前にポテサラ論争がありましたね? スーパーでポテサラを買おうとした ヤンママさんが年配者さんに「母親なら ポテトサラダくらい家で作れ!」と 言われたという。。。 世の中どんどん便利になっているし 幸せの形もどんどん変化している。 母親なら家で作れ!にも一理あると 思うけどしんどいときは便利に 頼ってもいいんじゃない? (*´ー`*) 買った時間で別の幸せが見つかるよ♪ 形にハメちゃうと幸せが見えなく なっちゃうよね〜 ( ´∀`) 目的地は湯河原です (≧∀≦)

画像
0

あいすさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ 火曜日の夜、今頃のんびりヒンヤリ寛いでいらっしゃるならホントに何よりです(o≧▽≦)ノ おかげさまで私は、また無事に一日を乗り切れましたよ(^o^)v こちら遂に12日連続の猛暑日となりましたけれどι(´Д`υ)アツィー とりあえず新型コロナに伴う愛知独自の緊急事態宣言が解除されたので、まあ良しとしておきますか( ・◇・)? いつも仲良くしていただきハピハピハッピー(*^o^)/\(^-^*) さて、成る程おっしゃる通りかもしれません(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 文明は両刃の剣((゚□゚;)) 功罪の相半ばする影響を人類に多分もたらしたのでしょうo(T△T=T△T)o もしかして罪の方が大きかったのでは(´・ω・`)? ちなみに私の最終的な目的地は、長寿世界一(((*≧艸≦)ププッ 世界一が何歳か、よく存じ上げませんけれど?(゜_。)?(。_゜)? あと100年以上も生きなければ達成できないでしょうが、メチャクチャやり甲斐アリです(。-∀-) ところで先日クッキングした、かき氷いずれも我ながら傑作でした(^q^) 中でも、はちみつレモンはオススメ(*^ー゚)b グッジョブ!! はちみつにポッカレモン100をブレンドするだけでシロップ出来上がり、是非お試しあれ((o(^∇^)o)) それでは今日も一日、お疲れ様でした(^.^)(-.-)(__) お互いステキな夜となりますように☆ミ あっという間に8月も、いよいよ残り1週間(;゜0゜) 依然として猛暑日のみならず熱帯夜も常態化しているだけに、この時間も含め一日ずっと適切な水分補給が大切ですよ( ・∀・)っ旦 どうか今後も引き続き日々お体を全力で大切になさってくださいねo(*≧∀≦)ノ ごきげんよう(^o^)/~~ アスミッチ

0

あいすぅん( ´ ▽ ` )ノ こんばんは☆彡 そうやね。 便利になった反面、ココロは貧しくなってるかもね。 一番思うのは昔話したことあると思うけど字を書かなくなった。 学生の頃はラブレター書いたり貰ったり。 書いた文字は見ると感情が見えるのよね。 同じ文字でも気分によって書き方が違う。 別れというか、さよならの手紙やったら涙で文字が滲んでたり。 落ち葉の季節なら手紙に落ち葉入れたり。 携帯なら写メで送れるけど、写メの落ち葉と実物の落ち葉じゃ、ぜんぜん感動も違うで。 それこそ手紙の便箋にもいろいろ探して凝るし、そういうのが楽しい。 手紙も封筒に入れるのに折るんやけど、その折り方もいろいろあって、どう折ろうかと。 同じ文章を携帯のメールで送るのと手紙で送るのとでは、ぜんぜん重みが違うよね。 文通もしてたし文字を書くことは好きやね(^^)♪♪ しかし文字を書かなくなって漢字も忘れちゃってることが多い。 仕事で文字書く時に漢字が浮かんでこない。 最後には勝手に漢字作ってる(笑) ラブレターで彼女に手紙を書くなら彼女に電話も今はスマホで便利だよね。 スマホなら直に彼女に掛かるし(笑) 家の固定電話に掛けてたら彼女の親も出るし、そうなると電話掛ける時間帯も考えるし喋り方も自然と身に付いてたと思うわ。 固定電話の時って人の電話番号って、だいたい暗記してたわ。 今じゃ無理やね(笑) 何か物を作るのもそう。 今は部品が揃ってるから何も考えないで部品を寄せ集めて作れる。 あまり部品がない頃はどうやって代用して作ろうか。 どうすれば、そのように動かせるか、いろいろアイデアを考えた。 その考えてるのが楽しいし出来た時の感動も凄かったな。 言い出すとキリないけど、便利で楽になってるけど感動とかしなくなってるね。 俺の目的地は… そうやな〜やっぱりまたラブレター書きたいな(*^^*) その前にラブレター書きたくなる素敵な女性見つけなきゃやわ(∩_∩)(笑) でも、文字を書く事は好きやから会社で、ちょっとしたメモ書きや予定なんかは手帳にチャチャと書くんやけど、一応仕事がクリーンルームやからシャーペンとか発塵するものはアカンからボールペンを使うんやけど、そのボールペンもぺんてるのエナージェル・インフリーのインクの色はブルーブラックで0.5ミリの使ってる。 このエナージェル・インフリーはめっちゃ書きやすいんよね。 インクの色もブラックじゃなくて ブルーブラックがいい色なんよね。 そのままやけど黒に近い青。 綺麗な色よ(^_-) 今日は深夜までの勤務やから、さっき帰ってきたんやけど外は久しぶりに輸入雑貨屋さんの匂いがした。 あまりこの時期には、この匂いしないんやけどね。 冬はよく匂うんやけどね(o゚▽゚) いつも思うけど、これ何の匂いなんやろ(≧∇≦) さぁ〜てご飯食べて明日からは夜勤やからロングバージョンでお風呂に入ろうか(*´艸`*) おやすみ( ᵕᴗᵕ )₊* ⭐

小悪魔ちゃん(*´꒳`*) あと15分でどこまでお返事できるだろうか…。 さすが小悪魔ちゃんは プレゼン等でいろいろ屈指して 書き上げてるからだろうか? 小悪魔ちゃんの文面はとっても 綺麗です✨✨始まりから 終わりまでの内容がとっても まとまってます。 そのてん私のはボロボロです 少し話が飛んで 私も小悪魔ちゃん愛用のペンを 使ってみようかなぁ 私は細字ペンが好きで 職場で使ってるのが0.28の極細ボールペンと0.3のシャープペンを セットで使っています ブルーブラック綺麗な色ですね (*´꒳`*)人(*´꒳`*) インフリーっていうの? 輸入雑貨屋さんで 働いている彼女さんでは? …私かもしれない… (。・艸・) なんて。 時間だぁ 小悪魔ちゃんマタネ

0

こんばんは。 確かにそうですね。 いろいろ考えさえられました。 相手を見ず、見るのは電子機器。 子供たちの笑い声は、これは危険と遊具は総合遊具だけ、公園もボール遊び禁止の所もあるし。 大人達の心に余裕がないから、子供たちも。。。 >無邪気に笑う自分です ちなみに先日「おかんメール」を読みました。 無邪気に笑えますよ♪←意味が違う(^_^;) >あなたの目的地は? 宿題でお願いしまぁす。

しろっくま(*´꒳`*) 昨日来てくれてありがとう♡ 公園からも子供たちが 消えちゃうかもしれないね 家の横に少し大きな 公園があるんだけど いつものように子供たちが ワイワイ遊んでいると 20代くらいの男の方が 公園で騒ぐな‼︎うるさい 向こうで遊べ‼︎と言うことを 子供に向かって怒鳴っていました 公園って…何をする場所なんだろうね しろっくまの目的地は 宿題(; ・`д・´)…。 早く終わらせて また遊ぼうね。 マタネしろっくま♡ ありがとう