ここから本文です

gigabeat(T)の充電が出来なくなってしまいました。

waa********さん

2009/2/1023:30:23

gigabeat(T)の充電が出来なくなってしまいました。

USBを差し込むとパソコンに「USBデバイスが認識されません」と表示されます。
gigabeatの画面には充電マークが表示されず、電源が入るだけで充電されていません。
コードが故障したのかと思い、新しい物を購入しましたが同じ表示がされました。
つい最近まで使用できていたのですが。
特にパソコンの設定を変えたりなどはしていないのですが、何が原因なのでしょうか。
回答のほう宜しくお願いいたします。

閲覧数:
652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2009/2/1515:59:35

僕は、充電するときに毎回PCを起動させるのが面倒なので、コンセントから直接充電できるプラグを買ってきました。電気屋さんに行けば、gigabeat(T)に対応したプラグが売っています。そんな方法も試してみては?絶対いいですよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2009/2/1309:27:01

今まではちゃんと認識してたのに、急に認識せず
充電もできない状態になったのですか・・・

①パソコンのHDD空き容量がほとんどなくなっていて
受け付けない
②gigabeat本体のデータのどこかが破損等を起こしてる

③2年くらい使用してると内臓リチウム電池が寿命になる

などが考えられるのですが
①はさておき②は一度giga本体をフォーマットしてみて
また新たに曲を入れ直すがいいでしょう。
③はipodでもなんでも、そうなるのでメーカーに交換頼むしかないですね
大体5千円以上かかるでしょうが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる