カルティエのタンクの修理についてです。 だいぶ状態が悪いのですが、ここから綺麗になるものでしょうか。 ・オーバーホール ・バンド交換 ・ガラス交換 ・金縁の変色 上記全て込みで

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

カルティエのモデルで、メーカーオーバーホールも出来ないくらい古いタイプでも対応している店舗の提示価格を参考にすると。 マスト・タンクは、オーバーホールで2万2千~2万5千、ムーブメントがクォーツ式か、手巻きかで差がある。 件のお店だと、お手頃な安物ベルトじゃないので、ベルトの交換は、加工と素材違いで、ベルト代1万5千~2万5千で、工賃も込み。 一般論だと、ベルトは、工賃が千円前後くらいで、あとは、ベルト代かな?! 風防の交換は、1万3千円~辺り。 時計ケースの外装仕上げ、これは、おそらく外装の研磨なりと清掃しつつで、メッキをしなおしだろうけど、ケースだけメッキだと、1万8千。 って感じですね。

オーバーホールで、パーツ交換が多数発生なら、さらに上乗せとかで、これは、最低ラインと言う体かと思います。