ID非公開

2020/8/26 12:08

66回答

ワゴンRスティングレイに乗ってます。

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

謝謝(ありがとうございます)

お礼日時:5/12 18:18

その他の回答(5件)

0

背面にAUX INがあればオプションケーブルを購入して繋ぐ。 無ければ、Bluetooth対応のFMモジュレーターかFMトランスミッターを使う。 FMモジュレーターはBluetooth経由で受け取った音楽情報をFM波に変換してラジオアンテナケーブルに直接割り込ませる方式で、FMトランスミッターはFM波に変換してから電波として飛ばしてアンテナで受信させる。 カーオーディオ側はFM放送として受信させて音楽を聴く事になる。 前者のほうが音質は確保されるが、ラジオアンテナに割り込ませるために一旦オーディオユニットを外す必要がある。 後者は音質劣化するが、モジュレーターをシガーソケットに挿すだけであとは取説通りに設定すればOK。 どちらも安いのは3千円程度で購入できる。

1

一番いいのはオーディオを取り換えてしまうこと。自分でもできます。 先達さんのわかりやすいガイド http://mono-works.com/blog/2013/01/%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3r%EF%BC%88mh23s%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82/ 純正の下取り品なら安いし、変換カプラー無しでもポン付け。ただしオーディオパネルだけ必要。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b494275824 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w412074593 ついでにFMワイド補完放送にも対応してるし、AUX端子とUSB端子(USBメモリー挿して再生できるけどm4aには非対応)も付いて便利。 そこまでかけたくないという場合はFM飛ばしだけど、不安定なので交換の方がずっと良い。 うちもエブリイのオーディオをイマドキの中古純正品に変えたけど、交換5分だった。

1人がナイス!しています

1

USB端子やAUX入力端子が無い場合は接続できないですねぇ。FMトランスミッターでFMラジオで受信というのは昔からありますが、音質は最悪です。

1人がナイス!しています

1

このタイプのオーディオにiPhoneを繋いで音楽を流す方法ってありますか? 純正なので FMトランスミッターが必需 質問提示内容・画像添付・・・・・・・・・・

画像

1人がナイス!しています