ここから本文です

宿泊日数の計算の仕方

bra********さん

2009/2/1108:38:57

宿泊日数の計算の仕方

4月22日 21:00 名古屋→ 4月23日 1:00 サイパン 到着後 ホテルへ
4月23日 現地で宿泊
4月24日 同上
4月25日 出発

この場合の宿泊の日数は3日でしょうか、2日でしょうか?

閲覧数:
2,991
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s70********さん

2009/2/1108:40:41

3泊になると思いますよ。

この場合。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bob********さん

2009/2/1110:43:43

3日となります。計算の仕方はホテルに何泊分を支払うかという事らしいです(ツアーで、チケット代ホテル代込みでも)。名古屋発で夜中にホテルinでも 入ったらその日の午前中まで使用となりそれで一泊分。帰りも本来なら昼まで使用可能ですが飛行機の時間の都合 確か名古屋は朝早くホテルを出発ですね、なのでホテルを早く出ても一泊使用となり合計3日。夜中着だと滞在が短いから計算が難しいですよね。簡単計算として(ホテルにより時間は違いあり)3PMから翌日昼迄の間に少しでもホテルを使えば一泊計算です。

ind********さん

2009/2/1108:58:36

グアム、サイパンは少し特別です。午前(昼前)に成田発で夕方に到着のツアーもありますが、短期間で効率的に遊ぶために夜に成田発のツアーが多く計画されています。従って、グアムサイパンの場合は○泊△日とはあまり言いません。「夜発4日」というように日程の日数だけを言う場合が多いです。