至急教えてください。 平針に運転免許の更新に行きます。一般運転者です。午前中の講義の各開始時間を教えてほしいです。 ちなみに子供を連れて行かないといけないので準備があり朝イチ8:30ま

至急教えてください。 平針に運転免許の更新に行きます。一般運転者です。午前中の講義の各開始時間を教えてほしいです。 ちなみに子供を連れて行かないといけないので準備があり朝イチ8:30ま でにとかには並べません。早くて9時すぎくらいです。 よろしくお願いします。

運転免許170閲覧

ベストアンサー

0

通常なら午前中の受付は 8:45〜12:00だけど、 今はコロナ対策で整理券配布して 普段の半分の人数制限で 行ってるから行った時間に よっては整理券おわってて 受けれないこともあるみたい。

その他の回答(1件)

0

講義と言うのは、更新時講習の事ですよね。ただ、講習の開始時刻は公表されません。混雑の具合によって適宜変えるからです。人数が多ければ講習室がすぐに埋まるので、ドアを閉めて講習を開始し、入れなかった人は別室に案内され、そこも一杯なら前の人達の講習が終わるまで待機することになります。しかし、人が少なければ、ある程度待って講習室が一杯になってから講習を開始します。どうなるかは混雑次第です。 なので、子連れで遅れて行くとなると正直大変です。託児スペースがあったり、すぐに講習室に案内されるなら良いのですが、ヘタすると1~2時間は待機しないといけなくなりますからね。 平針は託児サービスはあるようですが、1時間単位の予約制だそうで、おそらくそれで開始時間を知りたい、と言う質問になるのでしょう。しかし先述の通り、いつ開始になるかはわかりません。特に今は COVID-19 禍のせいで試験場の処理能力は落ちていますからね。 どのみち電話して予約をしないといけないのですから、その時に「予約時間を超過してしまったらどうするのか」を確認しておくのがいいと思います。あと、COVID-19 禍の現在では通用しないかも知れませんが、平日でも日曜でも、午前より午後のほうが人は少なくなりますので、朝イチが無理なら午後イチあたりにしておくと、遅延する可能性を下げられると思いますね。