真剣に聞くので、どうか真剣にお答え頂けますと幸いです。 私は幼稚園児の頃、「おとなになったらシルバニアファミリーのあかりの灯る大きなお家に住む!」という夢がありました。 大学生に

画像

注文住宅57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます! そういったリフォームなどはあるのですね!ピーターラビットの世界観も大好きなので参考に出来たらなと思いました! どういう風にしたいか〜と考え出すとどんどん膨らむので、資金調達をまず第1に頑張るべきかな!と思います笑

その他の回答(3件)

1

ハウス・・ こういう考えも有るんだな、 と先日から頭の中でイメージ してました。 実際に住むとなると、 やはり、収納も必要、 2階への階段は? 垂直の螺旋階段ではなく ナナメにスパイラル 1階を玄関付近とし2階の中央部へ持って行くと、 各部屋へのアクセスは可能。 妄想してます@@ 7、8年程前、イギリスへ家族旅行予定してましたが予定変更・ ナント! ラビット館がリフォームでした。

1

ハウスメーカーや工務店でなく、設計事務所に依頼すると可能です。 ただ、土地代を除いて3000万で可能かどうかは、どこまで忠実に再現するかによります。 3LDK35~40坪程度で坪単価70~80万+諸経費で抑えられれば良いですが…。

ご返答ありがとうございます! なるほど…………当たり前ですけど結構かかるものですね…! 庭や車を停める広さも欲しいですので資金調達がやはり最優先ですね……! 笑

1

階段が、鉄かアルミになる事と、バルコニーの防水が危ないので、しっかりした建築士と建築会社を選ばなくてはならないが、基本的に何の問題もない。 問題は、良い亭主を見つけることである。

やはりどうしても、バルコニーが気になる。 トタンの弛い勾配の屋根を作り、その上にアルミのバルコニーを作った方が、雨漏りが起きにくい。 床は木ではダメなのか。 どうしても土足でバルコニーに上がりたいなら、 鉄筋コンクリート造の家にした方がよい。 また、階段があると、防犯上問題がある。 かといって、人が入らないようにすると、檻のようになってしまう。 現実と、おとぎ話の折り合いをつけるのは、あなたの考え方になるのだ。