とあるWiFiが飛んでいる場所で、パソコンだと何の問題もなくネットが繋がるのに、iPhone6だと、WiFiの検知すらできない(ネットワークを選択に候補すらでない)状況です。iPhone6でもそのWiFiにつなげてネットを利用し

とあるWiFiが飛んでいる場所で、パソコンだと何の問題もなくネットが繋がるのに、iPhone6だと、WiFiの検知すらできない(ネットワークを選択に候補すらでない)状況です。iPhone6でもそのWiFiにつなげてネットを利用し たいのですが、改善方法がわからないです。教えてください。 ☆その他情報☆ iPhone 近くで他のポケットWiFiをつけた場合はふつうに利用できました。 WiFi機能自体は利用できます。 WiFi 利用場所と設置場所に少し距離があります。

iPhone21閲覧

ベストアンサー

1

そのWi-Fiを発している無線LANルーターなどの設定で、SSID(Wi-Fiに付けられた名前)を選択した子機側にだけ検索可能にするステルス機能がONになっていないか確認してみてはいかがですか。 ルーターの設定画面にPCなどから入って確認変更等行います。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)